サムライスキーマで、近畿・関西の天王山でGLキャラの久坂玄端を懐柔して手に入れることができましたので、このキャラクターのスペック等をこのエントリーで紹介しようと思います。
スポンサーリンク
このキャラクターの懐柔を特段狙っていたわけではなく、天王山は今のところの最難関の戦場で経験値がたくさん稼げることから、メインパーティの経験値稼ぎのために回していたら、偶然懐柔できてしまったものです。最初は、レアアイテムが出るのではないかと期待して、久坂玄端が出現したら懐柔ではなく詮議をしていたのですが、レア武器等が出る様子もなく、依頼用と思われるアイテムが手に入るのみでしたので、何個も依頼用アイテムを集めてもしょうがないだろうと、懐柔してみたらなぜか捕まってしまいました。(狙って取るなら、1回回すのに3時間もかかる天王山よりは、50分で回せる山陰・山陽の萩の方が適しているのではと思います。)
このキャラのスペック及び内容は以下の通りです。
とはいえ、今までのイベント等で手に入るGLキャラはおしなべてアタッカー向きで、体力のあるサポート系キャラが自然に不足気味になっていますので、こういったキャラが手に入るのは嬉しい限りです。
難関戦場を進んでいくとだんだんと、「軟化の術」(種子島の西田直五郎)や「XXの撒菱」(同じく種子島で出現)等、面白そうなパーティサポート用のスキル持ちのイラストなしキャラクターが出現するようになってきていますので、俊敏の能力が高くてHPも高いサポート用のGLキャラが欲しくなってきているところでした。(入魂・昇魂用キャラのスキル内容の参照には、こちらのエントリーを利用ください。)
今までは、多少なりとも入手しやすいLキャラの、大村益二郎や清河八郎、勝海舟を使用していたのですが、俊敏能力の高いこの久坂玄端や吉田松蔭といったGLキャラが手に入れば、これらのキャラクターを積極的にパーティサポート専用キャラとして使い、ターンの最初に効果的なパーティサポート用スキル等を発動させることを狙った戦い方を組み立ててみたくなります。
吉田松蔭(GL)は近畿・関西戦場のクリア報酬になっているとの噂(個人的に未確認)もありますし、サポート用GLキャラが充実しそうです。もうすぐ貢献ポイント400,000達成報酬として、沖田総司と斎藤一が同時に手に入りますし、一気にGLキャラが充実しそうな見込みです。
あと、足らないのはやはり医術の星4キャラです。会津若松を回るパーティを増やして山本八重(GL)懐柔に挑戦中です。
・その他のサムライスキーマに関する記事はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク