サムライスキーマ 次に解放される地方(北東北・北海道地方)のための準備

サムライスキーマの10月5日のアプリアップデートで、新地方(北東北・北海道地方)が解放されるとのことで、またこの地方では、銃が初めて実装され、かつこの銃の装備を必要とする戦場も登場予定とのことです。

 

 

サムライスキーマに関する様々な記事はこちらから。

スポンサーリンク




 

実際の運営の10月5日に解放される新地方に関する内容案内画面は以下の通りです。

img_1537

ということなので、実際の必要性の程度は全く不明ですが、もしかすると銃をうまく使いこなせるキャラクターがいないと新地方の攻略が難しくなる可能性もあるのではないかと想像し、可能な範囲で銃装備キャラを事前に準備しておくことにしました。

それで改めて、今現在回すことのできる通常戦場で出現し、懐柔して仲間にすることが可能なキャラの中で、銃装備キャラとして懐柔・育成していくことができる現実的なキャラを探してみたのですが、これがなかなか適当なキャラが見つかりません。

新たに解放される地方なので、おそらくは北九州よりもさらに難易度の高い戦場ではないかと推測しましたので、SR以上のキャラでないと全然歯が立たないのではないかと予測し、また銃術の値が大きいキャラでないと実際に銃を装備しても全然使い物にならないように思いますので、銃術成長4以上のキャラを探したのですが、私が探した範囲ではたった3人しか見つけられませんでした。

南東北、会津若松の山本八重(GL)

北九州、太宰府の西郷吉之助(GL)

北九州、豊後国(あるいは山陰・山陽、芸州口)の山縣有朋(SR)

今のところの通常戦場で懐柔により仲間にできるSR以上で銃撃成長4以上のキャラで私が把握できたものは上記の3体しかなくて、そのうちの2体はGLキャラでした。GLキャラを懐柔するのは非常に困難で、期限内に狙って確保するのは全然現実的ではないので、この可能性は早々に諦め、豊後国の山縣有朋(SR)を懐柔して育成しておくことで、新地方のための準備としようと思います。

img_1535

現在のところ、幸運にもすでに3体の山縣有朋(SR)を懐柔できていて、今も毎日1部隊は豊後国を回しているので、もうすこし懐柔できるかもしれません。(私は、3体とも北九州で手に入れたのですが、山陰・山陽の芸州口でも出会えるらしいです。)このキャラをLv40超くらいにまで育成しておけば、新地方の銃装備のアタッカーとしてなんとか使えるのではないだろうかというのが今のところの目論見です。

果たして、どうなるでしょうか。明後日5日(水)にはアプリアップデートがあり、そこで新地方と銃装備の必要な戦場の内容の詳細が早々に判明するかもしれません。

そんなわけで、次のアプリアップデートも個人的にとても楽しみです。

 

 

・その他のサムライスキーマに関する記事はこちらからどうぞ。

サムライスキーマ 攻略記事まとめ

 

スポンサーリンク