妖怪ウォッチワールド – まだ見ぬ妖怪ゲットのために自身で行けない地方に木を植えよう

そろそろ、地元の行きやすい町は大体網羅し、出現する妖怪は大体捕まえたように思える今日この頃ですが、今更ながら、このゲームはこれで終わりでは全然ないかもしれないことに気づきました。

どちらかというと、ゲーム内通貨を稼ぐためにヒョーイによる長距離移動をしていたのですが、あるときヒョーイ先に妖怪の木を植えると、突然妖怪マップではその町にはいないはずの新しい妖怪キャラが木に寄ってきて、それを捕まえて、運が良ければ仲間にすることができることに気づきました。

スポンサーリンク

 

それで、その新しい妖怪キャラと戦って仲間にした後で妖怪マップをあらためて確認すると、さっき確認したときにはいなかった、この新しく捕まえた妖怪キャラがこの地方の妖怪リストに載っているのです。

もしかしたら、未だ自分がプレイ中に見たことのない妖怪キャラは妖怪マップに載らないのでは、また妖怪マップを見て大体制覇したかなと思ったのは全くの誤りで、未だ出会っていない妖怪キャラがたくさんいて、出会えてないから自分のアプリの妖怪マップには表示されていないだけなのではと思い至りました。

そういえば、ツイッターなどをみると、あちこちで自分が見たことのない妖怪を捕まえた報告が上がっています。

もしかすると、自身の行ける圏内の妖怪をほぼ全て戦って仲間にしたくらいでは、このゲームのプレイにおいては単なる序の口なのではという気になってきました。

というわけで、今後は同時に植えられる4本の妖怪の木の一部は、まだ訪れたことがなく妖怪マップのリストがまだ寂しい市や区に植えて、積極的に遠い地方に出現する妖怪ゲットを狙っていこうと思います。

スポンサーリンク