Wizardry schema(ウィザードリィ スキーマ)攻略メモ(物理攻撃担当必要スペック検証編)(その2)

前のエントリーで、ダル・ジ・アン神殿のレベル2のエンシェントアーマーを倒せる物理攻撃担当の必要スペックを検証しましたが、このエントリーではこのシリーズのその2として、白系の強力な弓武器である白鷲を用いて、同じくダル・ジ・アン神殿レベル2のエンシェントアーマーを倒すためにはどれだけのスペックが必要か検証してみましたので、その結果を記録します。

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前回と同じく、パーティ構成は、前衛3人はロードとバーサーカーの間を転職してHPを増やし続けているHP壁として、後衛にこの白鷲を装備する物理攻撃キャラクターを1人置き、その他の2人は魔法攻撃担当、盗賊業務担当としてパーティ構成しました。そして、ダル・ジ・アン神殿レベル2のエンシェントアーマーを安定的に倒せる程度に、武器レベル、装飾装備のラインナップ等を調整して回してみたのが以下の結果です。

(事例5)

・ニンジャLv220程度+白鷲の場合

力★★★172

武器:疾風の白鷲+63、攻撃力:417 – 1122(短弓・長弓・装備可能スキルを使用して弓を装備)

装飾装備:★M-TitanP(攻撃回数+7)を2つ装備

その他:ニンジャの攻撃スキル特化(物理攻撃に関係するスキルのみセット、その他のスキルの排除)及びその他の複数のパーティメンバーからのミラクルミュージック、ウォーミュージック(スキル)のサポート

検証結果1:SS帰還、14ターン目でエンシェントアーマー撃破

検証結果2:S帰還、14ターン目でエンシェントアーマー撃破

検証結果3:SS帰還、15ターン目でエンシェントアーマー撃破

ニンジャのレベルが低いせいか、かなり白鷲のレベルを上げないとエンシェントアーマーは倒せませんでした。もっとレベルの高いキャラクターなら、白鷲の武器レベルはもっと低くても大丈夫ではないかと思います。

白鷲等、強力な弓武器を鍛える際等の参考になりましたら幸いです。

 

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