Cosmos Rings(コスモスリングス)をやっとクリア

こちらのエントリーで、日本初のApple Watch用RPGかもしれないスクエアエニックスのCosmos Ringsを購入し、プレイし始めたことを書きましたが、やっとクリアまでこぎつけましたので、その内容を記録に残しておこうと思います。

 

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ゲームクリアまで特段、迷うところも悩むところもありませんでしたが、内容に比して随分時間がかかってしまった気がします。

プレイ期間中、なかなか根を詰めてこのゲームをプレイすることができず、ボスキャラとの戦い以外は基本、放置となってしまいました。また、放置しすぎでゲームオーバーになり最初から再スタートとなってしまうこともしばしばありました。

プレイの仕方も何の工夫もなく、一番最後で最終のボスキャラまではほぼ一貫して剣の強化を行い続けて、最後のボスの手前でだけ、剣ではなく戦いのタイムリミットを延長させる強化を行ってゲームクリアをしました。

特別攻撃の内容等、クリアした後もほとんど理解できていませんが、それでも簡単にクリアできるよう、ライトなテイストで仕上げられているゲームなのだと思います。

このゲームのプレイ中はRunebladeとプレイを両立させることができずに、Runebladeはひとまずお休みして、このゲームをクリアしました。その意味では、Apple Watch上でのRunebladeの位置を奪うことには私に対しては一定成功したと言えるかもしれません。ただ、RPGで色々なやり込み要素もあまり見つからないので、またRunebladeに戻ってプレイ再開となると思います。

Apple Watch上で日本のゲーム会社がRPGでそこそこ遊べるゲームを作れることがわかりましたので、これに懲りずにどんどんと意欲的なRPGをApple Watch上で開発してほしいものです。

 

・Cosmos Ringsはこちらからダウンロードできます。


 

 

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