前回のこのエントリーの続きのエントリーです。前回はiPad Air 2を用いて、熱暴走や動作が重くなる等の不具合なしでこのゲームの仕様上のMax住人200人まで到達可能かどうか検証しましたが、今回はこの住人200人のセーブデータを用いてiPhone6sでこのゲームをプレイしてみて、熱暴走やゲームが重くなる等の不具合が発生するかどうかテストしてみました。
Fallout Shelterに関する様々な記事はこちらから
スポンサーリンク
まず、iPad Air 2のデータをiCloud保存して、iPhoneでFallout Shelterアプリを落とした後、iCloud上にあるセーブデータをロードして30分ほどプレイしてみました。
以下の画面がそのiPhone6s上でのMax住人200人のデータで30分プレイしてみた直後のキャプチャー画面です。
30分ゲームプレイしてみた感じでは、端末がほんのり暖かくなっているかもしれませんが、特に動作が遅くなることもなく、熱暴走も起こらず普通にゲームプレイすることができました。
なので、1からiPhone6s上でゲームをしてMax住人200人に到達させたわけではありませんが、iPhone6s上でMax住人のデータでもちゃんとゲームプレイすることが可能ということは判明しましたので、現行の最新のiPhone端末であれば問題なく最後までこのゲームをプレイできる可能性が高いのではないかと思います。
これも、これからこのゲームをチャレンジする方にとっては朗報ではないかと思います。この結果が最新端末の性能によるものなのか、アプリアップデートによる改善によるものなのかは不明ですが、いずれにせよ多くの方がこのゲームを最後まで楽しくプレイしていただければと思います。
Fallout Shelterに関する様々な記事はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク