Pokemon Go ミニリュウを捕まえに世田谷公園へ行ってきました

ミニリュウはすでに2匹捕まえていたのですが、これからハクリュー、カイリューへと進化させるためには、まだたくさんのミニリュウを捕まえる必要があるため、ミニリュウの巣と呼ばれている世田谷公園を訪れました。

➡︎7月30日より、世田谷公園はミニリュウは出なくなったとの情報がありますので、以下の記事を読まれる方はご注意ください。

Pokemon Goに関する記事はこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク




 

平日午後の早い時間に着いたのですが、その時間からもうこの公園はポケモントレーナーでいっぱいで、ものすごい雰囲気でした。やはりミニリュウが人気だからでしょうか。

IMG_0909

 

世田谷公園に着いた時には、こんな感じになっていました。

IMG_0896

上の画面のように、常時、だいたい2匹程度のミニリュウが出現する状態で、やはりこのエントリーの方法で、表示されているミニリュウを捕まえたら一休みして腰を下ろし、また上のマップ上で新たにミニリュウが現れたら捕獲に向かうという感じでした。ミニリュウを捕まえながら、初めて捕獲するモンスターもついでに捕まえるという感じで、ニドラン、パラセクト、サンド、クサイハナといったモンスターも初めて捕まえました。

たいてい2匹程度しか同時に出現しなかったのでかなり楽だったのですが、帰る直前には同時に5匹くらい出現する状態になって、こうなると大忙しです。午後遅くなってきたら、最初にも増して多くのポケモンマスターが集まってきて、もう普通に歩くこともだんだん難しくなってしまいました。

そこで2時間弱経ったところで撤収。都合、21匹のミニリュウを確保して帰ることとなりました。すでに捕獲していた2匹のミニリュウと合わせ、都合23匹のミニリュウ保有です。まだまだ、カイリュウへ進化させるにはミニリュウが足りません。通常の街中でもミニリュウを捕まえるべく努力の予定です。

世田谷公園は上のような感じで、公園の狭さやミニリュウの人気の高さのせいもあるかもしれませんが、ポケモントレーナーの率も人口密度も、今まで訪れたポケモンの巣の中ではダントツで、すごい状態でした。曜日や時間、天気等にもよるかもしれませんが、世田谷公園に向かう時はちょっとした覚悟が必要かもしれません。

 

・その他のポケモンGoに関する記事はこちらからどうぞ。

Pokemon Go 攻略記事まとめ

 

 

スポンサーリンク