Pokemon Go モンスター収集の捗るモンスターの巣まとめ(東京近郊)(その4 – ケーシィ)

今回は、ケーシィを求めて訪れた都内の公園を紹介しようと思います。

➡︎8月23日より、モンスターの巣の出現傾向がまた変化しているとの情報がありますので、以下の記事を読まれる方はご注意ください。また、以下の情報を参考にモンスターの巣を訪れる際には、最新の出現傾向を確認した上で訪れるようにしていただければと思います。

 

Pokemon Goに関する記事はこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク




 

公園の名前は、鶴巻南公園で、JR高田馬場から地下鉄東西線で一駅の早稲田駅から徒歩数分の公園です。公園の端から端まで歩いても1分もかからないくらいの非常に狭い公園です。

本当にこんな狭いところがケーシィの巣になっていて、待っていればケーシィが湧いてくるのかかなり不安でしたが、到着して10分後、15分後と立て続けにケーシィが出現し捕獲。それで気を良くして、狭い公園ですので、公園の真ん中に陣取って全く動かずにしばらくケーシィを集めてみることにしました。

IMG_1251

その後の首尾は、

30分後・・・出現するも逃げられ、

60分後・・・出現し、捕獲、

70分後・・・出現し、捕獲、

75分後・・・出現し、捕獲、

115分後・・・出現し、捕獲、

という感じで、都合2時間弱で進化のために必要な6匹のケーシィを捕獲し、この公園を後にしました。短い時間の検証結果ですが、他の情報も踏まえ、1時間に3、4匹程度の出現は期待しても良いのではないでしょうか。

IMG_1256

IMG_1257

IMG_1258

この公園でケーシィを集めるには、公園内にある3つのポケストップのそばに陣取って、ケーシィが現れたら捕獲し、「かくれているポケモン」(前の表示は「近くにいるポケモン」だったかと思います。)でケーシィが表示されたらまず、この公園内にケーシィがいることを疑って公園内をウロウロするという感じで進めると良いと思います。

基本、狭い公園で、歩き続ける必要もほとんどないので、基本的に待ちの状態でいることが多いかと思います。時間つぶしのために、あまり集中しなくて済むような暇つぶしアイテムを持って行った方が、飽きずに待てて良いのではないかと思います。

それでは、ケーシィを捕獲するためにこの公園を訪れてみようかと考えている方は参考としてください。

 

・その他のポケモンGoに関する記事はこちらからどうぞ。

Pokemon Go 攻略記事まとめ

 

 

スポンサーリンク