ポケモンGo – Apple WatchのポケモンGoプレイで謹賀新年チャレンジのバッチをゲット

年末年始から、ポケモンGoのイベント関連で卵を孵す為に毎日しっかりと歩いていましたので、その流れでついでにApple Watchの謹賀新年チャレンジも目指すことにしました。達成すべき目標はアクティビティの3つの輪を毎日一周させることを一週間続けることです。最初のチャレンジ可能な週は1月2日からの1週間で今日が7日めになります。

Pokemon Goに関する記事はこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク




 

img_2235

img_2236

img_2237

 

上のように、なんとか7日めも無事3つの輪を一周させることができ、謹賀新年チャレンジのバッジをゲットすることができました。

念のために記すと、3つの輪はムーブ、エクササイズ、スタンドです。ムーブの目標は消費カロリー、エクササイズの目標はエクササイズの時間、スタンドは1時間毎に1度立つことを1日12回以上行うことで、これらの目標を達成すると3つの輪が一周して一日の目標が達成されます。

私の場合は、この一週間は毎日1日当たり15Km前後(およそ2万歩前後)歩いて、ムーブの消費カロリーは大体、1日600〜850カロリーくらいでした。

幸運にも年末年始のベイビィポケモンの孵化の際の出現率が高い年末年始の期間中に、トゲピーの進化まで終えることができたので、今は将来のさらなるポケモン追加に備えて、必要になるアメを集めておく為に、ラッキー等を相棒ポケモンにして歩いています。

アップルウォッチのポケモンGoだとGPSではなくワークアウトの仕組みで計測されるので、卵を孵すのも相棒ポケモンでアメを集めるのもとても捗って非常にいいですね。アップルウォッチのワークアウト時の省電力設定をオンにして使っていますので、アップルウォッチでポケモンGoをやっていても1時間の電力消費量は10%未満で、1日15Km程度歩く際に使用し続けても、1日の終わりに50%以上電池が残っています。念のためにアップルウォッチ用の充電コードを巻きつけてまとめる安いグッズを用意して、いつでも携帯充電器でアップルウォッチを充電できるようにしておいたのですが、今のところ全く活躍の機会がありません。

将来、ポケモンが追加されるのがいつになるかは不明ですが、その時に備えて万全の態勢を整えておこうと思います。

 

・その他のポケモンGoに関する記事はこちらからどうぞ。

Pokemon Go 攻略記事まとめ

 

 

スポンサーリンク