Runeblade攻略法(号外)- 6月アップデート

Runeblade運営から6月のアップデートについてアナウンスされています。

“Light of Darkness” – 6月2日アップデート

 

スポンサーリンク




この内容のうち、個人的に最も重要だと思うのが、新しいアーティファクトの”Monocle of Myrech”(日本語名は不明)の内容です。このアーティファクトの内容を勝手翻訳すると「アーティファクトの新しいビルドの実験を容易にし、構成の自由度を増やすために、アーティファクトの売却時のコストを減少させる」アーティファクトとのことです。

現在、アーティファクト売却時には、入手時の25%が失われる仕様になっていると理解しています。この25%のコストを一部でもセーブできるとすれば、今売却予定のアーティファクトがあっても、とりあえず6月のアップデートを待って、このアーティファクトを導入してから実際に売却した方が良いかもしれません。

私は、6月のアップデート後にこのアーティファクトを導入して、それから自分の意図するアーティファクト構成に変更していくことにしようと思います。

その他にも、6月のアップデートには以下のような内容が含まれるようです。

・最大レベルが1587に増える。

・レベル1000以降のゲームバランスが調整され、進行がよりスムーズになる。

・裏ルーンへの移行条件が、最後の6番目のルーンを最大レベルまで上げるだけでよくなる。(今までは全てのルーンを最大レベルにする必要がありました。)

・新しいアーティファクト”Rozh Harmonizer”(日本語名は不明)ーローズジェムストーンのアップグレード時の効果を高めるアーティファクトでしょうか。

・新しいマジックアイテム”Dread Apparatus”(日本語名は不明)ージャーグソールストーン(Apple Watchの左から2番目画面の剣の先の、ダイヤモンドの使用でルーンを自動的にアップグレードしていく効果)を10分から20分に増やすアイテム・・・これはいいですね。ぜひ手に入れたいですね。

・新しい占い師のカード”Vorpal Rune”(日本語名は不明)ーこれはヴォーパルバックルと同様の効果を発揮するカードのようです。ヴォーパルバックルを保有してこのカードを使った場合、都合3体の敵を同時に倒していくことになり、3つ飛びで進行していくことになるようです。

・新しい占い師のカード”Death Rune”(日本語名は不明)ーこれは死を司る首飾りのアーティファクトと同様の効果を発揮するカードのようです。死を司る首飾りを解放してこのカードを使った場合、死を司る首飾りの効果に加え、このカードの効果でさらに25%、敵のHPが最初から減少した状態で敵との戦いが始まるようになるようです。

・その他バグフィックスやUI改善等

今回のアップデートは明らかに便利になりそうなアップデート内容が幾つかあって、6月2日がとても楽しみです。

 

・その他のRunebladeに関する記事はこちらからどうぞ。

Runeblade攻略記事まとめ

 

スポンサーリンク